上った先

我が家のできるまで vol.146
~佐賀の家づくり~

2009/5/14

できました階段。もう登れます。
上った先_f0176239_2033449.jpg

そろそろ自然塗料塗ろうかな。(自分で塗る事になってます。)

階段は不思議なもので、1階と2階をつなぐ重要な縦導線で、
少しずつ上ると2階にたどり着きます。

直線の階段や、回り階段などいろいろあるけど、
回り階段は、1坪で上れます。

見せる階段もいいですが、我が家みたいに、
隠れ家的な階段も好きです。

上った先には大きな窓があり、
光が入ってきます。

2階のリビングに入るまでの演出です。




※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-05-14 20:42 | 我が家のできるまで

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29