ひとり

2010/7/14

現場に通いながら、事務所内での
図面作業とバランスを取りながら、
ひとりで仕事をこなす。

他のスタッフはグラフィックなので、
ロゴなどの業務はサポートしてもらう
のですが、基本ひとり。

現場があるので、外に出れるし
時間の使い方を上手に考えながら
こなしているので、今のところ
順調に進めている。

ひとりでの業務も6年程続けている
のですが、全体が把握できるので、
結構、充実感はある。

作り手(デザインする側)と使い手が直接顔を
合わせながら進んでいくので、間違いも少ないし
使い手の希望がストレートに反映できる。

ただ、一歩外に出れば、ひとりではなく、
たくさんの協力者がいる。構造設計の方やら、
建設会社の方、大工さんや各職人さんたち、
電気設備に機械設備、家具屋さんだったり、
サイン屋さんだったり・・・・・。

たくさんの人たちとのものづくり。
ホントは、そこが一番楽しいのです。
ひとり_f0176239_20164245.jpg



人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2010-07-14 20:18 | 現場(設計監理)

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29