僕が生まれた日に

2011/3/21

普通のサラリーマンの円満な家庭の
4人兄弟の一番最初に生まれ、
何不自由なく育てられてきた。

普通に勉強もスポーツもでき、
両親の援助で大学も行かせてもらった。

社会人になってからは、店舗デザインの
世界に自ら飛び込み、試行錯誤しながら
自分なりに、自分の好きなデザインを学んだ。

住宅の世界にも思うところがあり、
建築設計の事務所で経験をさせては
もらったが、住宅にはほとんど触れる
ことなく過ごした。

なので、結局自力で住宅を学び、
その後のグラフィックデザイン事務所では、
店舗の世界と住宅の世界を行き来してきた。

今振り返ってみると、私はとても良い経験を
させてもらっていると思う。

デザインに関して、教えてもらうという
次期はほとんどなく、ほぼ独学で学び、
早い段階から、仕事を一任され経験を積み、
いつも雑誌やインターネットで
華々しく活躍する建築家やデザイナーの
人たちの実績を、いろんな角度から見て、
自分なりに何かを感じ取ってきたように思う。

ここからも、迷うことなく自分が信じてきた
道を歩んでいきたいと思う。

ここまでこれたのも、両親の深くあたたかな
思いやりと、妻の支えと、子供たちの笑顔。
友人や、今までお世話になった人たちの
おかげだと心から感じている。

そんな事を僕が生まれた日に考えてみた。
僕が生まれた日に_f0176239_12555927.jpg

4月からは、独立開業し新たなスタートを
切ります。今までブログを見てくださった
方々に、より一層楽しんでもらえるように、
これからも書き続けたいと思っております。


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!

by h-miya29 | 2011-03-21 12:57 | 日常

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29