佐賀の小さな建築家。ミヤザキヒロシblog


by h-miya29

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:我が家のできるまで( 193 )

-完-

我が家のできるまで vol.193
~佐賀の家づくり~

2009/7/12

完成見学会最終日。今日は、雨は降らずに、
まずまずの天気でした。

午前中から、いろんな方々に来ていただき、
いろんな出会いがありました。

2日間の合計をしますと、総勢80組の方々に
来てもらったことになります。

当初の予定では、50組は来ないだろうと
思ってましたので、それをはるかに超える
方々に出会えました。

感謝感謝です。
f0176239_21163181.jpg

『我が家のできるまで』を連載しだして
1年がたったのですが、自分自身、
とてもいい経験になったと思います。

これで終わりというわけではなく、
これからが、本当のスタートっていう
気持でいっぱいです。

やはり、人と会って話をするというのは、
とても大事ということが身にしみて、
わかった気がします。

完成見学会に来てくださった方々、
そして、『我が家のできるまで』を
読んでくださった方々、本当に
ありがとうございます。

これで、『我が家のできるまで』は、
終わりにしたいと思います。

-完-
f0176239_21211485.jpg


竣工写真は後日アップいたします。
そして、当ブログはまだまだ続きます。

これからもよろしくお願いします。


※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-12 21:26 | 我が家のできるまで | Comments(0)

大変うれしく思います

我が家のできるまで vol.192
~佐賀の家づくり~

2009/7/11

いやあ大盛況でした!

本日来ていただいた方々どうもありがとうございました。
おかげさまで、途中大雨が降ったにもかかわらず、
50人近くの方々が我が家に来てくれました。

いろんな意見を頂き、大変うれしく思います。
中でも、2階に上がりきった時の感じが、
印象的みたいで、外からは想像できなかった
という感想がとても多かったです。

これから家づくりを考えていらっしゃる方々に
少しでも参考になればと思います。

明日までやっておりますので、
どんどんいらしてください!




※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-11 21:17 | 我が家のできるまで | Comments(0)

どこの部屋?

我が家のできるまで vol.191
~佐賀の家づくり~

2009/7/10

とうとう見学会前日になりました。だいたい準備完了。

あとは、ノートパソコンを持っていって
スライドをセッティングすれば、
完了です。
f0176239_22324285.jpg

この写真を見て、どこの部屋か分かった人は、
かなりの『ミヤザキヒロシの中庭空間』通です。

答えは、我が家で!



※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-10 22:35 | 我が家のできるまで | Comments(0)

お任せです

我が家のできるまで vol.190
~佐賀の家づくり~

2009/7/10

今日は、内部の撮影です。
再びカメラマンの内田さん登場です。

天気は曇り。デッキ部分は、青空の時に
撮影してもらってるので、安心です。

撮影前に、ある程度打ち合わせを済ませ、
自分は、事務所に戻らなければいけなかったので
あとは、お任せです。

どんな写真が撮れてるかとても楽しみです。
今日は、夜景まで撮ってくれてます。

ホントに念入りに撮影していただいているので、
頭が下がります。

写真は近日アップします!




※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-10 00:52 | 我が家のできるまで | Comments(0)

日曜日はキッチン

我が家のできるまで vol.189
~佐賀の家づくり~

2009/7/7

今日は七夕。ちょっと天気が悪いが、
ロマンチックな日です。

我が家の方は、今日は、キッチンメーカーの
トーヨーキッチンさんのセッティング。

上手にセッティングしてくれてました。

当日は、全種類のカタログプレゼントや、
特典付きのチラシなどがもらえます。
トーヨーキッチンさんは、デザイン性が
高いので、要チェックですよ!

日曜日に限って、トーヨーキッチンさんが
来られますので、キッチンの話を詳しく
聞きたい方は、12日に来てください。

お待ちしております!

どうも、2日とも雨になりそうです。
デッキに出れないのは残念だけど、
照明が、効きそうなので、良しとするかあ。
f0176239_2350467.jpg




※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-07 23:52 | 我が家のできるまで | Comments(0)

完成見学会に先立って

我が家のできるまで vol.188
~佐賀の家づくり~

2009/7/5

今日は、下の子の幼稚園の知り合い関係の人達に、
お披露目会をしました。当日は、子供は抜きに
しているので、完成見学会に先立って来てもらいました。

総勢子供11人。とても賑やかでした。
f0176239_21182821.jpg

お約束のかくれんぼも始まってました。

子供たちが楽しめるってことは、
楽しい家ってことじゃないでしょうか(笑)。

今までは、アパート暮らしなので、
こういった光景を見る事はなく、
とてもうれしく思いました。

大人のみなさん達からも、思ったより
広く感じるといった感想をいただき、
ほっと一安心です。

自分では思っていても、第三者の人たちが、
どう感じるのかっていうのは、とても興味が
あったので、今後に生かしたいと思います。

来ていただいたみなさん
どうもありがとうございました。


夕方に、大学時代の親友から、
グリーンのお祝いが届きました。
f0176239_21273324.jpg

ストレリチアあたりでしょうか?
バナナの葉っぱのような雰囲気です。

さっそく我が家に置いてみました。
イェーイバッチリです。どうもありがとう。

来週の完成見学会が、とても楽しみになってきました。
当日の皆さんのご意見ご感想お待ちしています。




※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-05 21:36 | 我が家のできるまで | Comments(0)

セッティング完了

我が家のできるまで vol.187
~佐賀の家づくり~

2009/7/4

今日セッティングが、ある程度
完了しました。

グリーンもバッチリです。
ダイニングテーブルは、王林という種類の青りんご。
その下に敷いてる麻のランチョンは、TRUCK FURNITURE製です。
そして、グリーンはアジアンタム。
f0176239_21505231.jpg

和室は、苔玉にもみじです。
f0176239_21524593.jpg

洗面所は、テーブルヤシです。
f0176239_21534153.jpg


ある程度家具を移動したので、アパートの方は、
ぐちゃぐちゃです。そして、キャンプ状態です。
f0176239_21554875.jpg

なんだかウキウキします。



※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-04 21:58 | 我が家のできるまで | Comments(0)

我が家のできるまで vol.186
~佐賀の家づくり~

2009/7/2

ここんとこ雨が続いていたので、
今日は晴れて、芝生があおあおとしています。
f0176239_22125287.jpg

今んとこ平日の水やりは嫁さんの仕事です。

前庭のもみじの葉が少し枯れてきていて、
ちょっと心配。

もっともっと緑いっぱいになあれ。



※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-02 22:13 | 我が家のできるまで | Comments(2)

スローワーク

我が家のできるまで vol.185
~佐賀の家づくり~

2009/6/30

家づくりってホントにスローだ。
じっくりプランして、じっくり施工して。

スローライフ、スローフードならぬ
スローワークかなあ。

店舗の仕事は勝負が早いけど、
住宅は、じっくりじっくり。

せっかちな人には合わないかも。


我が家もじっくりつくりました。



※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-06-30 22:27 | 我が家のできるまで | Comments(0)

落ち着いた

我が家のできるまで vol.184
~佐賀の家づくり~

2009/6/29

6月も終わりに近づき、残るは明日のみ。
月日のたつのは早いものです。

今日は、リビングのところの照明を
交換してもらいました。

リビングは、ダイクロハロゲンと蛍光灯と
2種類入れていて、普段は、ダイクロハロゲンのみで、
たまに子供がダイニングで勉強したり、
本を読んだりするときだけ、蛍光灯が活躍します。

その蛍光灯が、存在感がありすぎたので、
もっと薄型で、壁に溶け込む感じのものに
変えてもらいました。

ほっ。落ち着いた。

リビングはいろんな使い方が想定されるので、
いろいろと試せるようにしています。

そして、和室も微調整ができるように
しています。

写真は、リビングから見た和室です。
f0176239_21353819.jpg




※我が家の完成見学会(オープンハウス)の詳細はコチラ



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-06-29 21:36 | 我が家のできるまで | Comments(0)

ホームページ

カテゴリ

全体
リンク
コンセプト
エムデザインスタジオ
OPEN/竣工
オープンハウス御案内
オープンスタジオ
イベントその他
雑誌/書籍その他掲載
建築/インテリア
現場(設計監理)
プロダクトその他
車/自転車
小さな車スバルR1
サッカー/フットサル
音楽
アート
今日のまかない
日常
我が家ができてから
我が家のできるまで

タグ

(76)
(49)
(43)
(42)
(41)
(41)
(34)
(25)
(23)
(23)
(18)
(16)
(16)
(8)
(6)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のコメント

KSKさん よかったー..
by h-miya29 at 09:00
こんにちは。 お隣さん..
by KSK at 15:18
すごい偶然にとても驚いて..
by h-miya29 at 13:27
ご無沙汰しています。 ..
by KSK at 12:01
自分にとって原点に戻りた..
by h-miya29 at 13:28

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧