建築家/インテリアデザイナーのミヤザキヒロシのブログ


by h-miya29

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夜空のむこう

我が家ができてから vol.6
~佐賀の住まい~

2009/7/31

ようやく梅雨明けモードの今日この頃。
風呂上りにビールを飲みがらデッキへ。

適度に囲われたデッキで、思う存分
くつろぎました。

しばらくして、娘がでてきて一緒に
空を見上げて、星や月を眺めました。

そういえば、ここまでじっくり夜空を
眺めたのは、何年振りだろう。

たしか子供の時にあったような・・・・・。

昔を振り返りながら、娘と2人
星や月について話しました。
f0176239_22262654.jpg

その時、嫁さんは洗濯で、息子は寝てました。



※『我が家ができてから』をクリックしたら、我が家ができてからだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-31 22:29 | 我が家ができてから | Comments(0)

夜空

我が家ができてから vol.5
~佐賀の住まい~

2009/7/30

今日は久しぶりに早く仕事を切り上げて、
まっすぐ我が家へ。

我が家へ帰るのが毎回楽しみって思えるのは、
とても幸せなことだと思う。

日が沈みかかったころデッキに出て、
今度の土曜日の花火大会の花火が
見えそうな方向を見てみた。

いい感じの夜空です。
f0176239_2042039.jpg

花火がバッチリ見えるといいなあ。




※『我が家ができてから』をクリックしたら、我が家ができてからだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-30 20:45 | 我が家ができてから | Comments(0)

思いやり

2009/7/30

以前改装の設計をさせていただいた鍋家さんの
マスターからいただいた言葉。

『感性が高いとは、思いやりがある事。』

とても深い言葉です。

デザインにも思いやりです。




人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-30 02:21 | 日常 | Comments(0)

人と人

2009/7/28

昨今インターネットが普及して、
人と人とが向かい合って話すということが、
以前よりも増して、大事に感じられる
今日この頃。


先日、新しいクライアントの方に、
食事に招待していただく機会に
恵まれました。

家族の生活や考え方、そして
接し方などが垣間見ることができ、
住まいの仕事に関わる身としては、
大変貴重な時間を過ごさせていただきました。

自分自身、インターネットを活用している
のですが、あくまで一つの方法として、
情報発信をしているということを
常に考えています。

やはり人と人が向かい合って話すのが、
いちばん良いと思います。




人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-28 23:16 | 日常 | Comments(0)

増水

我が家ができてから vol.4
~佐賀の住まい~

2009/7/26

今日は、夏祭りの予定でしたが、
大雨のため中止で、一日部屋の片付けです。

とにかく気になるのは、本や雑誌が割と多いので、
その辺から整理する事にしました。
f0176239_21574069.jpg

他にも結構事務所に置いている分もあるので、
今の書棚でぎりぎりです。今後壁面いっぱいに
書棚を作る予定です。

次に子供のスペースのとこの本棚を整理しました。
ここもなんとかおさまり、ある程度予定どおりです。
f0176239_221955.jpg

今週は、思いがけず時間がとれたので、
はかどりました。

途中、運転免許センターに、住所変更を
しに行こうと思い途中まで行ったのですが、
道路が冠水していたので、行けませんでした。

後でニュースを見たら金立あたりは、
かなり増水していたみたいで、
とてもいける状況ではなかったみたいです。

来週に変更しようと思います。



※『我が家ができてから』をクリックしたら、我が家ができてからだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-26 22:08 | 我が家ができてから | Comments(0)

残念ながら

2009/7/26

昨日から降り続く雨で、今日の夏祭りは
中止です。よって演奏会も中止です。

残念ながら、父親委員ユニットの
お披露目はできませんでしたが、
また次回機会があったらと思います。

残念!




人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-26 21:51 | 音楽 | Comments(2)

面白い店

2009/7/25

昨日は、美容室の引き渡し。

かなり短期間で、出来上がりました。
時間は厳しかったけど、面白い店に
なってます。

今回工事をしていただいた方々、
どうもお疲れ様でした。

オープンは27日です。

また報告したいと思います。
f0176239_827426.jpg

f0176239_8281317.jpg

f0176239_8283314.jpg





人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-25 08:30 | 現場(設計監理) | Comments(0)

最終調整

2009/7/23

今日は夜、急きょ父親委員ユニットの演奏会(夏祭り)の
最終調整でした。

持ち時間は15分ですが、子供も大人も楽しめる
感じにしたいなあと思ってます。

当日は雨の予報でしたが、だんだん
回復しそうな気配。

何よりもまず自分たちが楽しめるようにと
ギター担当の方と話しているところです。

どんな感じになるかは蓋を開けてみないと
わかりませんが、皆さん盛り上がっていきましょう!

お歌担当のミヤザキでした。


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-23 23:02 | 音楽 | Comments(0)

少しずつ

我が家ができてから vol.3
~佐賀の住まい~

2009/7/22

なかなか部屋が片付かないのですが、
昨日とりあえずIH用のフライパンだけ、
嫁さんが買ってきてました。

昨日は、牛肉を焼いてもらいました。

少しずつ慣れないとね!
f0176239_22592438.jpg





※『我が家ができてから』をクリックしたら、我が家ができてからだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-22 23:00 | 我が家ができてから | Comments(0)

出るわ出るわ!

我が家ができてから vol.2
〜佐賀の住まい〜

2009/7/21

3連休最後の日は、朝からゴミ出しです。
アパートの方に残しておいた、いらない家具やゴミを
ゴミ処理場に持っていきます。

工務店さんから2トン車を借り、ひとり友達に
手伝ってもらいました。(両親も後ほどヘルプに)

出るわ出るわ!あっという間に2トン車いっぱいです。
f0176239_6325848.jpg

(残念ながらいっぱいの写真がありません。)

結局計量の結果、300キロのゴミが出ました。
これだけのゴミと共にあのアパート(15坪程)に
暮らしていたかと思うと、ぞっとします。

かなり気分的にスッキリしました。


まだまだ我が家の方は、片付きません。
とりあえず、寝るところと、食事するところだけは、
確保している状況です。

晩御飯は、両親に差し入れしてもらった食材と、
少し買い足して、嫁さんはIHに挑戦です。

がーん。
フライパンは全部アウトです。
しょうがないので、餃子は、揚げることに。
(てんぷら鍋だけは、キッチンについてました。)
f0176239_6413114.jpg

まだまだ、部屋が片付かないまま、
平日に突入です。



※『我が家ができてから』をクリックしたら、我が家ができてからだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-07-21 06:43 | 我が家ができてから | Comments(0)

ホームページ

カテゴリ

全体
リンク
コンセプト
エムデザインスタジオ
OPEN/竣工
オープンハウス御案内
オープンスタジオ
イベントその他
雑誌/書籍その他掲載
建築/インテリア
現場(設計監理)
プロダクトその他
車/自転車
小さな車スバルR1
サッカー/フットサル
音楽
アート
今日のまかない
日常
我が家ができてから
我が家のできるまで

タグ

(76)
(49)
(43)
(42)
(41)
(41)
(34)
(25)
(23)
(23)
(16)
(15)
(8)
(6)
(3)
(2)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

最新のコメント

KSKさん よかったー..
by h-miya29 at 09:00
こんにちは。 お隣さん..
by KSK at 15:18
すごい偶然にとても驚いて..
by h-miya29 at 13:27
ご無沙汰しています。 ..
by KSK at 12:01
自分にとって原点に戻りた..
by h-miya29 at 13:28

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧