近場で家具屋さんめぐり

2009/8/21

今日は、家具のコーディネートをさせていただいている
お客さんと一緒に、急きょ家具屋さんめぐり。

諸富と大川周辺です。デザイン性が高い所を
ピックアップ。

まずは、レグナテックさん。
ショールームもかなり大きく見ごたえたっぷりです。

種類も豊富で、いろいろなニーズにこたえられそうです。

次は、平田椅子さん。
佐賀では珍しく椅子を作ってるメーカーさんです。
とてもじっくりものづくりされていて、とても勉強に
なりました。

次は、丸徳家具さん。
ここは、全国(一部世界)のいい家具を厳選して置いてあって、
まとめて見ることのできるのは、全国でも珍しく、
とくに、小泉誠さんのUチェアに座れたのは、とてもラッキーでした。
見た目よりも座り心地がよく、とても欲しくなりました。

最後に広松木工さん。
ここもショールームがおしゃれで、
とても居心地がいい空間に家具が所狭しと
置いてありました。木の良さを十分に生かした
家具づくりをされています。

今回見に行った家具屋さんは、どこもおしゃれで、
佐賀周辺で、これだけの家具を見れるのは、
とても贅沢なことだなあと改めて思いました。

最近下火になっていると言われている家具の街も
探せばいいとこはあります。是非皆さんも足を
運んでみてください。




人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-08-21 21:21 | プロダクトその他

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29