部屋干し

我が家ができてから vol.33
~佐賀の住まい~

2009/12/10

毎日の洗濯は、生活の中でも結構重要な事だ。

我が家では、冬に入って天気も悪く、
共働きなので、部屋干しをせざるを得ない。
(天気の良い日はデッキでガンガン干せますが.....)

夏場は、1階の子供部屋で干してて問題は無い
のですが、今の季節は乾かないので2階のリビングに
部屋干しです(汗)。
部屋干し_f0176239_2142366.jpg

とても邪魔です。

そこで外に干せない場合の為に、
いろいろと作戦を練っているのですが..........。

1、冬も子供部屋に干して暖房のタイマーをセットする。
2、今まで通りリビングに干す。
3、外に干して、テントカバーのようなものを設置する。
4、ドラム式の洗濯乾燥機を購入する。
5、部屋干しカラット機能付きの洗濯機を購入する。
6、除湿器を購入して、浴室に干して、除湿する。
7、車庫に干す。

設計段階の予定では、子供室で部屋干しでしたが、
1、は電気代がかかりそう。

今使っている洗濯機もだいぶ古く小さいので、
買い換えでもいいので、5、あたりが現実的な
ような気がします。

4、のドラム式は結構高くて、以外と賛否両論で
今のところ気が進みません。

とにかくリビングに干すのだけはしたく無いので、
もう少し考えようと思います。



※『我が家ができてから』をクリックしたら、我が家ができてからだけを
集めて見る事ができます。(建築家による自邸のデザイン日記)


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2009-12-10 21:06 | 我が家ができてから

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29