白く小さな花

2011/5/13

ひっそりと咲く白く小さな花の様に
ロンドンの街でアーティストとして
少しずつ花開いていた
妹の直子naoko miyazakiが、
交通事故でこの世を去った。(4/28)
白く小さな花_f0176239_001165.jpg

白く小さな花_f0176239_003151.jpg

白く小さな花_f0176239_00538.jpg

直子のつくりだすアートワークは
とても繊細で、透明で、純粋で・・・。
白く小さな花_f0176239_0295022.jpg

残された作品は、とても静かに
言葉をはっすることなく、
ただひっそりと存在している。

欲もなく、ただつくりだす事に
よろこびを感じていた直子は、
皆に愛され、やさしく微笑んで
いたように思う。
白く小さな花_f0176239_0163053.jpg

白く小さな花_f0176239_0165139.jpg

悲しみは消えないけれど、
直子の思いは、きっといつまでも消えずに
心の中に残りつづけるだろう。

直子が達成したかった事は、
もう聞き出すことはできないけれど
自分なりに直子の思いを大事に
これからも、ものづくりを続けて
いきたいと思う。

そして、どこかで直子が笑っている事を
願って、残された家族と共に、
より深く、強くなった絆を
しっかりと結びたいと思う。

永遠に咲く白く小さな花が
いつまでも皆の心にひっそりと
佇みますように。
白く小さな花_f0176239_0153318.jpg

by h-miya29 | 2011-05-14 00:31 | アート

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29