ファイト!

2012/1/22

佐賀を出る時は、曇り。
試合会場の相知に近づくにつれ
雨が本降り。波乱の予感。

息子たち6年生。事実上小学生最後の試合。
佐賀新聞社杯少年サッカー大会。
雨の中、1時間遅れで試合開始。

とにかく寒い。
見てる方は、屋根の下や傘をさしているが、
選手たちや審判の方たちは、ずぶぬれ。

サッカーは、雨でも関係ない。
その中で、戦い方を考えなくてはいけない
過酷なスポーツだ。
ファイト!_f0176239_20563439.jpg

ワンサイドケーム。大量失点。
それでも、子供たちは、戦っている。

自分たち父兄は、声をかける事しかできない。
ただひたすら、ボールを追いかけている
子供たちに向かって。

子供たちが、一番悔しかったと思う。
見ていて、今までの道のりが
走馬灯のようによみがえってきた。

友達の誘いで始めたサッカー。
息子も自分の意思で始め、
ここまで、続けてきた。

正直、うまくはないが、
チームの一員として、今日も走っている。
ゴールに向かってボールを追いかけている。

失点が重なるにつれて、なんだか涙が出てきた。
決して悲しい涙じゃなく、これからの明るい未来に
対する希望の涙というか、なんというか。

息子も素敵な仲間たちと出会えた事が
何よりの宝になったんじゃないかなあ。

ファイト!
やまない雨の中、必死で戦っている
子供たちに思わず声が出た。

サッカーの魅力に取りつかれたひとりとしては、
これから先も、
ボールを追いかけてくれる事を心から願っている。





14回目の結婚記念日に素敵なドラマを
ありがとう。
by h-miya29 | 2012-01-22 21:19 | サッカー/フットサル

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29