床柱も準備オッケー。

床柱も準備オッケー。_f0176239_05303811.jpg
先日の大工さん。エムデザインスタジオ定番の床柱である杉の木をなぐり仕上げする前の鉋がけ。木目もとても綺麗ですね。
床柱も準備オッケー。_f0176239_05303755.jpg
床柱も準備オッケー。_f0176239_05303740.jpg
そろそろ内部もセルロースファイバーの断熱も施し、内部造作の準備に入ります。昨日は、家具屋さんとみっちり打ち合わせ。窓辺のソファも色々と工夫をしてとても居心地良いスペースになる予定。水槽部分の施工側とのお打ち合わせも少しずつ進めて各所のディティールが見えてきました。工程的に断熱材はセルロースファイバー吹き込みのため、配線など壁内の仕事を全て終わらせないと壁が塞げないのでとても手間がかかりますが、じっくりじっくり進めていきたいと思います。

by h-miya29 | 2021-06-05 05:47 | 現場(設計監理)

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29