見積の検証2

我が家のできるまで vol.63
2008/12/22

大工さんの手間代というのは奥が深い。

いろいろと同級生の大工さんや工務店さんに聞くと
やっぱり出し方がいろいろある。

やはり物件によってまちまちで、かかる日数も変わってくる。

ただ単に平米単価で出せるものでは無さそうだ。

同じ平米数でもこだわった家は手間がかかるだろうし、
単純な家は手間がかからない。当然のようで、
なかなかわかりずらい。(見積を見るだけでは)

自分達のデザインもそうで、一般の人には
なかなか理解してもらえない部分だ。

もうすこし検討の余地がありそうだ。



※『我が家のできるまで』をクリックしたら、我が家のできるまでだけを
集めて見る事ができます。


人気ブログランキングへ投票
ワンクリックご協力お願いします!!
by h-miya29 | 2008-12-22 19:54 | 我が家のできるまで

小さな建築家の唄/ミヤザキヒロシ


by h-miya29